カテゴリー「阪神タイガース」の7件の記事

2008年10月20日 (月)

ほんに 終わってしまった 2008年

CS、テレビの前、0-0、藤川球児、9回表、4番ウッズ、2死、カウント23、投げた、打った、2ランホームラン、唖然、呆然。前にも、観たなぁ・・このシーン。

そして、最後 345番は 岩瀬の前に 沈黙。

CS、はじめて テレビの前、しかも 3試合目 9回の場面で。

(観なければよかった)(否、観ておいて良かった)(これぞ、阪神タイガースという 悲哀の瞬間)(ありがとう、いい夢を)(なぜか、否 まっとうに涙が出てきてしまった)(球児よ、 ありがとう、いい夢を)(岡田はん 、ありがとう いい夢を)

10月20日 2008年が終わりました。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年9月 5日 (金)

タイガースが・・。

わぁぁぁ、えらいことになってきましたわい。9月5日 9時現在。

今 進行中の試合からすると、これは たぶんたぶん 3.5G差になるであろう・・と。

横浜に 6連敗。bearing 今夜負ければ 5連敗。weep

スポニチ 9月1日号 「衝ゲキ・・4番アニキが爆弾発言 こんなメンバーで勝てるわけない 」に 教学 いや驚愕し・・よく読むと そんな台詞は言ってないのに・・

オリンピックが、そもそも 間違いの元でした。

ひたすら 物事を悲観的に捉えつつも諦めも早い ひとりの阪神一途ファンとしては、もう 終わった と、終戦宣言を。

これで 百が一 十が一 優勝できたらできたで、これはこれで 変わり身の早い私 万歳三唱なのですが。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年5月26日 (月)

阪神 近況

○今年は、わが阪神 両リーグ最低の本塁打数でも いちおう 「首位」を継続中。

これが、信じられない。「新井くんが入った」効果か、なんか よくわかんないままに とりあえず「首位」。

今岡くんが また二軍落ち というのが、わたしとしては ちょっと 哀しいのですが。

阪神ファンとしては、いつかまた 10連敗・11連敗するであろうと 予知しつつ、未だ 3連敗もしていない 阪神ってのが、ちょっと 信じられないのです。

○うちとこの 「茶の間」壁面を ちょっと 公開してみましょう。

とりあえず そこいらじゅう、「たぬき」です。

Tyanoma

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月15日 (月)

クライマックスシリーズも終わり・・。

○試合前から、中日に勝てる気が全くせず・・ちらちらとテレビを観ると案の定・・あの数年前の日本シリーズの悪夢蘇るって感じでした。なんだかなあ・・、と憔悴。まあ、これが何時ものタイガースなんですけど。

○土曜夜の「ブロードキャスター」をよく観るのですが、この間は内藤大助が!あれあれ、あれだけ亀田一家に入れあげてたTBSが、急転回、防衛した内藤を持ち上げてのインタビューとは。なんという節制のなさでしょう。

日本中を敵にしたかの亀田一家をフォローするのが、TBSの任務でしょうに。

しかし内藤さんは、なかなかの愛すべきキャラ、朴訥とした表情がまたよろしかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年9月22日 (土)

残暑きびしいおり・・。

まままさか、予想通り、10連勝のあと8連敗しちゃうとは。首位の座からすべり落ち、あれよあれよ点は取られ放題という情けなさ。グシュン。

あの10連勝は、「夢」だったのでございまするねぇ。

そういえば、巨人一途の某お友だちに、「10連勝じゃー!」などと携帯迷惑メールを送りつけたこともあって・・「バチ」が当たったのかも。

失点が得点(リーグ最低)を上回ってる、打率・本塁打はリーグ最低、3割打者はひとり(その林くんももうしばらくで消える)まあこれで優勝というのはムシがよすぎましたか。

クライマックスシリーズも・・出場、大丈夫なんでしょうか。

ウジウジと。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年9月10日 (月)

えらいことになってきましたどす。

あれよあれよの10連勝、首位巨人を引き摺り下ろし東京ドーム3連勝、あまりにもうまくことが運びすぎてるような。

これはひょっとするとひょっとしそうな予感も。しかし、素直に喜べないのが、ひねくれファンの業。10連勝のあと、8連敗ってことは・・今までよくありましたし。

藤川くん、10連投で大丈夫でっか?昨日のラスト踏ん張りは凄かったですが・・心配。

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2007年7月26日 (木)

7月26日、タイガース!

これはなんとしても記しておかねば。

あの「悪夢のナゴヤドーム」で初の3連勝。

今年はじめて、野球アドレナリンが!

いやあ、藤川はん!あんたはやっぱり凄い。

ウッズを三振のシーン、痺れました。

金本はん、頭下がります。あんたは豪い凄い尊い。

もう、これだけは記憶に残しておきたいと・・

後のことははどうなろうとも・・今年の「阪神タイガース」はこの中日3連戦だけでよろしい!

もう大満足。

| | コメント (0) | トラックバック (0)