カテゴリー「わてはあんたはんのファンどっせ」の16件の記事

2008年10月 1日 (水)

佐久間良子さん・久々の・・ファンどっせ。

○佐久間良子さん どす。

わたくし、1960年当時 今でいうファンクラブ 後援会に入っていました。 この画像は、10代のころ 後援会発足時の ものどす。

54125_3   

54126_4 5521_4 5545

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年8月19日 (火)

残暑 厳しい!

○ちょっと涼しくなったかなぁと思いしや、また 暑い日々が。

HP 表紙を模様替え 「まみれの間」のたぬきを2品、入替え ました。

cancercancercancer

○8月8日放送の「たけしの誰でもピカソ」に 清水ミチコさん、友近さん、柳原可奈子さんが、現代女三大芸人ときたもんだ。

ミチコさんのフォーク歌手弾語りから、友近さんの104のおっさん芸と、可笑し面白い。

そして 可奈子さん!わたしは 何を隠そう 彼女の大ファンなのですが、最近 評論家の森卓也さんの一文を読み 納得。

「柳原可奈子みたいな ポニョ」。

そうか、彼女こそが ポニョだったのです。

5242 5426

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月19日 (水)

ひさびさの・・。

今、あたいの大好きな というと

やっぱ タン・ウェイさんと

アビー・コーニッシュさん。(キャンディ)

やっぱ 凛々しい 佇まいの方が 好き・・sign03

ちょっと 酔っ払い気味で UPを!

20085c015c165c163146101 5589

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 1日 (土)

スザンヌ・プレシェットさん

アカデミー賞 授賞式を何気なく見とったら いつもの物故映画人コーナーに スザンヌ・プレシェットさんが 突然!

全く知りませんだ。1月19日 ロスで 肺がんによる呼吸不全 70歳。

「恋愛専科」「ネバダスミス」「鳥」といった作品での彼女を 今は知る人もいなくなりつつあって 寂しい限りですが 

ほんとの主演というのは 「生きる情熱」65 だけだったようにも。モノクロ映画でしたが もう一度観たいと思いつつ 40年が過ぎてしまいました。

あと ビッグ・モローと競演した二級品映画「ターゲット・ハリー」68 未公開 ビデオ版 という作品も 忘れがたい なあ。

「特捜女警部(デカ) LA犯罪捜査線」88 テレビ という作品。これは 日本でビデオ版が出てたような。観たいと思いつつ 20年が過ぎようとしています。

日本人風の体型が 可愛く たまりませんでした。あの美形の顔に ガラガラのお声 たまりませんでした。おお 青春のマドンナが ひとり。

最近では 宮崎アニメ「千と千尋の神隠し」英語版で 湯婆婆の吹替え役だったとか。5689

哀悼 sweat02

Sp31 Sp26

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月16日 (火)

マーゴ・ヘミングウェイさん

映画「リップスティック」で一世風靡、「アヲハタママレード」で一世風靡。

映画もCMも・・この一本だけでしたが、今も記憶に残るわがスター。

1976年「リップスティック」デビュー後、妹のマリエルが演技派で成長するも、彼女はアルコール依存、2度の離婚と映画女優としても大成できず、1996年に自殺。41歳でした。

「リップスティック」は、マーゴさん故、惚れ惚れする映画になっていました。

0021

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月10日 (月)

南沙織さん

久々に画像を。

南沙織さん・・いやはやアイドル・・でした。Saoriminami とくに筒美京平さんとのいっぱいの佳曲は今も。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年8月17日 (金)

荒井由美さん

やけくそ突破記念に、もうひとつ。

週刊PB初の、荒井由美グラビア。

Img887arai

| | コメント (1) | トラックバック (0)

大竹しのぶさん

10万アクセス突破記念画像です。

大竹しのぶさんは・・日本のナオミ・ワッツです。

Imgootake

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年8月11日 (土)

松平純子さん

アチチチ、声も出ない暑さに・・パソコンを動かすのもしんどい。いろいろ記したいこともあるのですが、もうすこし涼しくなってからにしますか。

軽く、画像を。

この松平純子さんという方は、「ポスト藤純子」として登場、東映映画にも数本出ていたのですが ぱっとせず。

この「両国橋」は由紀さおりさんも唄っていますが、私としての「両国橋」は、松平純子さんです。

吉田拓郎 曲。

雰囲気のある唄いっぷりが好きでした。Matudaira B面の「そんな気がする」も。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年8月 5日 (日)

森 昌子さん

これは、秘蔵の・・「花椿」表紙の・・森 昌子さんどす。

Mori89

| | コメント (0) | トラックバック (1)

より以前の記事一覧