« 2016年3月 | トップページ | 2016年7月 »

2016年6月に作成された記事

2016年6月15日 (水)

西海岸3 ラスベガス

ベラッジオ連泊で さぁラスベガスを楽しもう!というわけで 21日・22日はベガスディに。

21日はベガス・ストリップ通りをバスでホテル巡りを。実月さんと 他8人ほどで。

まぁ ここは街中テーマパーク、エジプト・ピラミッド仕立てのルクソール、自由の女神をメインにニューヨークニューヨーク、エッフェル塔に凱旋門 ここはパリス、巨大ライオンは そうMGMグランド、そして ヴェネチァン。

それにしても ベガスの空も青かった~!!


日本の江戸仕立てで ホテル大江戸なんてあっても違和感ないのですが・・。


ヴェネチアン・マカオの本店ともいうべき ヴェネチアンは 当たり前ですが マカオそっくり、2Fには 青空天井で ゴンドラが~本当は 本物ヴェネチュア再現で 乗る予定だったのですが、う~む まぁ止めとくかぁという雰囲気に。
あの広場が小さくそれらしく再現されていました(^^♪
シルクドソレイユ「O」は 21日夜にしっかりと(^^♪その前の夕食は ドレスコードで ベラッジオ内レストランにて。まぁほんに女性の方はしっかりと皆さん模様替えして(^^♪

なお、今回のツアーメンバーは ご夫婦がウチら入れて6組、お友達連れ女性2人組、オトコおひとり2名、オンナおひとり2名の計18名、ここまでくると皆さん仲良し仲良しに・・とても 気持ちのいい方ばかりでした(^^♪
ツアーディレクターは ○○実月さん、11月にご結婚とか(^^♪拍手(^^♪


20160521_0630561 20160521_0639541 20160521_0801511 20160521_0919491 20160521_095505 20160521_0949221 20160521_100758 20160521_1024241 20160521_104606 20160521_1136031 20160521_1149311 20160521_1459152 20160521_133940 20160521_102607 Cimg0487 Cimg0495 20160522_1455492 20160521_210033 20160521_2159435 20160522_1458173
20160522_0744481 20160521_175838 20160524_102248

以上は ベッラジオ内の様子をいろいろ始め テーマパークホテルの様々 おぉジェニファー・ロペスだ~ たくましきアメリカのおばさんたち~噴水ショー上から下から、です。

あと 行きたかったホテルもまだまだあり、来年も一度ベガスへと!
あのエッフェル塔へ昇りたかったのですが 何やら敷居高い様子で 青空下のパリ街並みも歩けなかったのです。 

22日は ルーレットであっという間に100ドル散財、1回掛け金最低10ドルというのが 間違いでした。マカオでもソウルでも もう少し持ったんですが・・。

アウトレットへバスで皆さんと、そして夕刻に ベガス空港へ、そして23日 ロス1時20分で羽田へ向かいます。
(ここだけの話、ロス発しばしの機内で 美味しい吟醸酒とうどん、ありゃぁ 気付いたら すこしお漏らしをしていました。恥ずかし(´◉◞౪◟◉)

で、24日 4時30分着陸。
で、名古屋へ8時頃に新幹線で。えええぃ この際と ついでにと開催中の「藤田嗣治展」を観て 家に13時無事に・・ホッ(^^♪
以上 ご報告を駆け足で。来年 ベガスとロス・ハリウッドあたりを また???

| | コメント (0) | トラックバック (0)

西海岸2 

18日は
パウエル湖畔のホテル「レイクパウエルリゾート」へ。ここはアリゾナ州です。
今イチ 体調良くなく 早めに寝るも 1時間ごとに目が覚めて・・ムニャムニャ状態。
19日
モニュメントバレーへ向かいます。2時間半 200キロ バスは走ります。

ここはナホバ族の聖地 管理もすべてナホバの人たちが 世界遺産申請を拒否したといいますから・・。
ナホバのキャンディスさんの運転で あちこちを。

キャンディスさんのカメラで 小さな水溜りを、そして驚きの画像が!

20160518_1818132 20160519_103410 20160519_1145381 20160519_121229 20160519_1236254 Cimg0432 Cimg0431 20160519_164544 20160519_1302375 20160519_1236256

ナホバの皆さんの手作り作品もいっぱいのショップで これはいいなぁと(^^♪購入しました(^^♪子宝お姉さん?を。

ウィリアムズ グランドキャニオン・レールウェイホテルへ。
レストランで カーネル・サンダース風 M夫妻、ジャン・レノ風 T夫妻と ワインで盛り上がりました。その後 バーで 実月さんとジャン・レノさんと またワイワイ。ツレが珍しく 翌日二日酔い宣言を。

で 20日、とっても しょうもない西部劇ショーを観覧して 9時半 グランドキャニオン鉄道普通席で いざ!

2時間半 荒野・山の中 他何もない線路をひたすらと。途中 ギター流しのおじさんも。

そそそして12時 やってきました(^^♪
おぉぉ これが 「地球の裂け目!」ひれ伏しました(^^♪

20160520_0919592 20160520_1001343 20160520_1117423 20160520_1144134 20160520_1204401 20160520_120805 20160520_1356311 20160520_1359591 20160520_141724 20160520_142837

というわけで 帰り セスナに乗って グランドキャニオンを空から・・・おぉぉぉ・・風が強すぎて中止に・・確かに!・・・で またバスで延々ベガスへ・・途中 ルート66ショップへ。

そこでまた・・ナニを購入・・いたしました。

レストラン 「むさし」で パフォーマンス鉄板焼きを。
で、
お泊りは 憧れの?ベラッジオへ(^^♪2連泊です。そして部屋から噴水ショーを(^^♪

20160520_1231431 Cimg0458 Cimg045920160520_162022 20160520_16251320160520_163134320160520_1952221 Cimg0467 Cimg0470 Cimg0472
つづく

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月14日 (火)

アメリカ西海岸旅

2016年5月16日(月)~
クラツー ANA・ゆったり旅ツアー 18名  羽田発9日間(正味6泊)へ。

今回は羽田まで先にトランクを送り 新幹線で品川降り京浜で羽田へコース。

21時30分 羽田集合ということで 家を出たのは 17時頃~
で、羽田発 まぁ懐かしい・・修学旅行以来かも?・・フランク永井さんの唄は「羽田発7時50分」だっけ?

で 17日 0時5分 ANAにて ロスアンゼルス(じゃなくってロサンゼルス?)へ。
で 10時間ほどで ロスへ着くと ロス時間は18時、未だ5月16日という訳の分からないことで そうかそうかと納得を。

で ロス空港ホテル ヒルトン・ロサンゼルス・エアポートへ。
で 部屋で ビールと軽めのサンドを。

しかしロスちゅうたら あのカリフォルニアですやろぉ~ママパパ「夢のカリフォルニア」そしてイーグルス「ホテル・カリフォルニア」・・ほんとは23日・・ハリウッドあたりにもと思いつつ・・
そこでホテル売店で BETTY BOOPのミニ「Walk of Fame」を。


で 17日、サンタモニカビーチ散策後(桜田淳子さんの唄を軽く口ずさみながらながら) おぉぉ どっかのおっさんビーチで睡眠してはる どっかのおばさんたち走ってはるわぁ~

で ロサンゼルス空港から いざラスベガスへ 1時間20分、ベガスへやってきました写真を 添乗員の実月(みずき)さんと!
しかし アメリカの男女は いつもこんな光景を記念に・・。

ベガスのホテルは モンテカルロ、で バイキング後 ダウンタウンへ。

かの「フリーモントエクスペリエンス}を
おぉぉお~ 人が飛んでゆく おぉぉぉお~天井がとんでもないことにぃと・・(^^♪


20160516_183238 20160517_093933 20160517_0949271 20160517_0950272 20160517_150957 Cimg0346 Cimg0353 20160517_1950143 20160517_1959171 20160517_2006261 20160517_1959174 20160517_1959178 Cimg0358


18日は 5時間かけて 神秘の迷宮「アンテロープキャニオン」へ向かいます。
現地ガイドは よこぼりゆうじさんです(^^♪
道中 なんいもないなんにもない延々一直線という驚き、空の青さ 雲の白さがまた 涙もの(^^♪
そのアンテロープの絶景を(^^♪途中 ウォルマートで買い物を。ティファニーで昼食を。


20160518_1013331 20160518_1225492_220160518_1330063_220160518_15213720160518_1547571 20160518_161545 Cimg0391 Cimg0397 Cimg0398 Cimg0396 20160518_162231 20160518_1616092 Cimg0377

つづく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月12日 (日)

城崎・有馬~姫路・竹田巡

4月25日~27日
クラツー・夫婦バスツアーへ。
まずは京都府南丹市 美山(みやま)かやぶき集落へ。
初!風情たっぷりのかやぶき風景に!
ちいさな藍美術館へも。そそして発見!たぬき絵画を。山崎昌伸さんの詩画展が。
早速早速!しょっぱな 気持よろしいですわぁ(^^♪
Img0255Cimg0034Cimg0049Cimg0044Cimg0057


で 城崎温泉は まぁ10年ぶりくらい・・そうそう前は夫婦2組で 西村屋で・・部屋食でスーパーで買ってきたお酒を隠し飲みしてましたなぁ・・・で 今夜は 赤石屋さんへ・・可愛いお風呂場に ちゃんと銀泉・金泉が(^^♪

そしてブラリ外湯巡りへ。夜朝分けて 「地蔵湯」「一の湯」「御所の湯」「さとの湯」へ。

いやぁほっこり・・駅前の供養下駄の絵ほか・・です(^^♪
Cimg0066 Cimg0078 Cimg0092 Cimg0100 Cimg0112
ゆっくりゆったり 9時40分出発、竹田城前に 出石へ。ここも初!兵庫県豊岡市です。
故 カバン店があちこちに。日本最古の時計台・辰鼓楼(しんころう)近くで 出石そばを。
よき街並みでrす。


Cimg0136 Cimg0137 Cimg0138 Cimg0159 Cimg0177Cimg0185 Cimg0200 35da5d Afbc4680
さぁ ひさびさ・・・6年ぶりくらい?
竹田城へ。

ガイドのお姉さまと・・以前に比べると 城までの歩きが大変なように・・。
けっこうな人出 ちゃんと天守台まで登れるようになっていました。

健さんが座った椅子もオブジェに。後姿の健さんです。

健さんの立ち姿のところから カメラどうですぅ?と勧められ ハイハイと!
ミーハーはわたしひとりだけでした。

全員で 三橋美智也さんの「古城」を歌わされました(^^♪



そして 有馬温泉へ。

3年ほど前 城崎と同じ夫婦2組で 車で有馬へ、泊は「花小宿」でした。今夜は 駅付近の
メルヴェール有馬に。
そして 27日「姫路城」へ。まぁ45年ぶりくらい?
輝くばかりの 白鷺色、しっくいの妙・・どの角度からも「絵」になります。
というわけで・・以上といたします。
この記しのバックでは 舛添知事都議会集中審議が延々と・・まぁ しぶといマッサン・・ため息ため息・・。


Cimg0239 Cimg0243 Cimg0252 Cimg0263 Cimg0296
オマケ!

富岡市あたりで 発見!
「たんたんトンネル」おぉぉ 1237m 、そして たんたん温泉が!
バス車中から なんじゃろ?と

帰ってネットで ありゃぁ~と。今度 ぜひ立ち寄りたいたぬきスポットに(^^♪

Dsc_4875 Dsc_4877 Dsc_4874 Img_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひさびさの・・。

6月12日 ひさびさの更新・・温泉旅・アメリカ西海岸と

 報告が・・・されていません。

その前に
ディズニー「ズートピア・Zootopia」の話題を(^^♪
この映画、けっこうなおとな味で おすすめなのですが
後半チラリと たぬきキャラが!

ニュースキャスター「マイケル・狸山(たぬやま)」さんです。実は日本版だけのオリジナルキャラ。アメリカ版はヘラジカ、中国版はパンダ、オーストラリア&ニュージーランド版はコアラ、ブラジル版はジャガーがキャスターに。
日本といえば やっぱタヌキというのが嬉しいこと。タヌキは正しく国獣です。
声は 芋洗坂係長です。


13129132_163214857409489_946893027_13108802_214894578893961_13089067331459814026481

狸山 Tシャツ 買ってしまいました(^^♪

信楽焼・狸山 7月に発売とか 注文してしまいました(^^♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年3月 | トップページ | 2016年7月 »