« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

2015年5月に作成された記事

2015年5月12日 (火)

イタリアへ行ってきました(^^♪

イタリアへ行ってきました。

とはいえ 3月15日から24日まで もぉ2か月前のことで・・ようやく記事を(^^♪
往復 香港経由 初のビジネス キャセイパシフィック クラツーのツアーで。
セントレアから添乗員の伊藤さんが付いてくれます。
中部国際午後4時5分発で まずは香港へ到着 午後7時40分、ビジネスラウンジで休み 香港発は 午前0時45分。そそそして ミラノへ午前6時過ぎに。(日本時間では午後1時過ぎ)約12時間のフライトでしたが まぁフラットな座席でまずまず寝れたような・・。
今回のツアーは 夫婦ツレ5組10名、バスもゆったりと。60代夫婦3組に70代夫婦2組。
ミラノは 雨、お昼はリゾットとポークカツレツ これが懐かしい味でほぉぉ!
ヴェローナの「ジュリエットの家」など観て 16日はベニス近郊 メストーレ、ホテルアルバトロスへ。
ミラノにて、雨の似合う女の方、ドゥオーモ、優美なアーケード。
ヴェローナにて、円形劇場アレーナ跡、ジュリエットのおっぱいにふれる某妻、ガイドさん。
20150316_1027472 20150316_110353 20150316_105601 20150316_1649411 20150316_1703451 20150316_164205
さてさて 翌日は 憧れのベニス またはヴェネツィアへ。
もぉゴンドラに乗って、お馴染みサン・マルコ広場、大鐘楼から見渡すベニスの街と ちょっとした感動ウルウル、ミーハーふうてん爺さんにとっては もぉ(^^♪
案内はモロ マフィア風のウィリアムスさん、この方の日本語ガイドは もぉ芸道一代風(^^♪
ベニス風景を アチコチと。一緒のご夫婦も。
20150317_102511 20150317_103255 20150317_10480720150317_105952_2 20150317_1101341 20150317_110938120150317_111542 20150317_11325220150317_1138471
20150317_1442341 20150317_1448002 20150317_144845 20150317_1452001 20150317_190823
さて18日 今日はピサの斜塔へ、そしてピサのホテルで。
何しろ傾いていてのピサ、それだけを売りにしてるのですから エライ?
けっこう物売りのいかがわしい集団とか 何やら危ない雰囲気もありました。
ガイドは またまたマフィア系・ツルツル名物おじさん、日本語がまたまた 芸に(^^♪
皆さん ピサを支える・倒すポーズで。あたしも試みを。
フーフーいって 昇りました。らせん状に300の石段、途中 ガイド嬢とカメラに。
20150318_125346 20150318_133017 20150318_1356266 20150318_1356268 P3180046 P3180070
ピサのホテル グランド ドゥオモ、レストランのマスターが大の日本酒好きとか・・伊藤さんよりその話聞き・・実は ちゃんとわたし 大関・箱の酒2リッター持ってきてるのでと話をしたら・・是非是非とのこと・・う~む、まだあまり飲んでないのですが、えぇぇィと・・こんなことがあるのですねぇ。
ボトルワインと物々交換になり 皆でワインを楽しむことに。
さてさて 次の日は 塔の街サン・ジミニャーノへ立寄り フィレンツェへ。
ウフィッツィ美術館では ガイドさんの説明あって あるほどなるほどと。
泊まりは 近郊カレンツァーノ・アートホテル MIRO。
20150319_104518 20150319_110247 20150319_141751 20150319_141952 20150319_1608401 20150319_1527231 20150319_152723 20150319_142030 20150319_1535161 20150320_1040431
20150319_161555 20150319_1639481 20150320_0942201 20150320_1243442_2 20150320_1317061 20150320_101958 20150320_142357 20150320_145941 20150320_1501191 20150320_1502013
20日 ミケランジェロ広場から フィレンツェあちこち散策し お昼は小沢セイジさんから杏さんからフィレンツェ市長からご贔屓という日本人スタッフのいるお店 da Linoへ。貴重なお肉が入荷したところで是非というので・・これが 年寄りには固いといいますか ムムムム(+_+)一組のご夫婦は外国慣れしてる方でパスされ他のメニューを。
皆さん あまり食が進んでないのを、日本人スタッフから 「正直におっしゃってください、どうでしたか?」と。「固かったですぅ」と正直に。
シェフの方も出てこられて 「すこしショック」ですと。
外国のお肉というのは 概して固いようですが・・ごめんなさい。
食事後 ドゥオーモへ30分待ちで昇りました。
400階段を・・!
疲れ果て シニョリーア広場にあるリヴォワールにて カフェラティを。
明日は いよいよ「ローマ」へ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »