« 2014年12月 | トップページ | 2015年4月 »

2015年1月に作成された記事

2015年1月 6日 (火)

続・はじめての・・オアフ島へ。

12月19日

ハワイ島9時26分発で ホノルルへ約40分。
ヌアヌ・パリ展望台ほか 市内観光を。お昼は中華料理、免税店寄って お宿パシフィック・ビーチ・ホテルへ。3時着で ゆったり。ワイキキビーチへ出てみると まぁそこはめっちゃめっちゃワイキキですやん。
ちょっと足元 海に浸し・・ハワイ島ABCストアで11ドルで買ったサンダルで・・観光中は靴はいてますが ホテルに着いたらサンダルで何処へでもというのが 嬉しい限りです。
20141219_091403 20141219_0936472 20141219_1614371 20141219_161651 20141219_1635282
夕食は 田中グループ「踊り子」で鉄板焼きパフォーマンスを。
お肉は アメリカ映画風な大味タイプでしたが。
そして 20日 いよいよ ダイアモンドヘッドへ。これが不安でありました。標高差170m 歩行距離往復2.2k、そして やっぱりツアーの皆さんのラストワンで 戻ることに(^_^.)しかし まぁなんとか制覇を。99段階段昇って 展望台へ(^^♪
6490549509_1a2bc4b08d_b 20141220_085400 20141220_090507 20141220_090608 20141220_0909271
ハナウマ湾へ、この木なんの木 気になる木の モアナルアガーデンへ、真珠湾記念館へ、和昼食(義経)あって連泊ホテルへ戻り 夜はディナークルーズへ。これがまぁ食事はともかく 夜景そっちのけでえらい盛り上がり、ハワイアンからディスコ・スイム?からYMCAから オジオバ総踊りとあいなりました。 ボクちゃんも 踊りだし会場人気ナンバーワンに(^^♪
フカキョン ハワイでのサーフィン美姿も。
20141220_1016462 20141220_1016463 20141220_1025312 20141220_1059321 20141220_110323 20141220_1130241 20141220_1138391 20141220_182950 20141220_1857055 20141220_1857053
20141220_1933442 20141220_1933441 20141221_0953382 E6b7b1e794b0e681ade5ad90
21日 ホノルル発11時20分にて 中部国際へ。
約10時間で 中部国際へ。22日16時10分着に。
半袖生活から モコモコ生活へ。しかしハワイちゅうとこは別天地ですなぁ。
アロハでも水着でも どこを歩こうが 何時でもオッケイ、開放的といいますか なんと言いますか そこいらじゅう英語か日本語かが表示され 外国という感じがあまりしないのにも
ビックリでありました。
雨も全くなく 大満足ハワイ、また訪ねたいですねぇ(^^♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月 4日 (日)

はじめてのハワイ 4泊6日

12月17日~22日

クラツー「はじめてのハワイ2島めぐり」へ 夫婦限定 16組32名のツアー。
17日は 中部22時発 セントレア19時半集合の予定、ところが その日は朝から爆弾低気圧の影響で 大荒れ、津ーセントレア間のエアポートラインは欠航に、では 名古屋まで出て名鉄でというコースしかないなぁと思案していたら 12時過ぎに携帯に電話が!
16時10分 名古屋駅へ集合してください。新幹線で大阪へ、関空22時10分発でホノルルへ行きます。
とのこと、ありゃぁ~というわけで 津14時23分 近鉄アーバンで名古屋へ。
で なんとか全員集合、関空へ向かいます。添乗員は 難波さんです。
ハワイは 全くのはじめて、12月はけっこう朝晩涼しい~雨のシーズン~とか情報仕入れて 約7時間 日付変更線を超える旅は はじめてなのです、不安(^_^.)
ホノルル着 17日10時15分、急な座席取りで まんなか3人席のまんなか・・辛い。
入国審査やら何やらで時間かかり ホノルル12時15分で約40分 ハワイ島コナへ。
ここで お昼を軽く食べ 横のビーチには日光浴姿の方々が・・さすが ハワイにやってきたなぁと。やはり こちらは夏模様、皆さん 裸に近い御着物を。
20141217_140514  20141217_142357 20141217_145233 20141217_1511373

コナの街散策後 お宿となる「ロイヤル・コナ・リゾート」へ。夕食は ハワイアンダンスを前にバイキングデナーを屋外で。飲み放題というので ビールをグイグイ。
18日、朝のバイキングも屋外で、鳩さんがテーブルへ。
今日は ハワイ島観光ということで パーカー牧場を通り抜け 虹の滝、キラウェア火山、溶岩風景、黒砂海岸、コナコーヒーファクトリーなどを。
ガイドは16年ハワイ在住の ユキコさん、日本の方で アメリカ本土にもみえたとか。
20141218_0650352 20141218_1012491 20141218_1055121 20141218_1301101 20141218_1355234 20141218_152611 20141218_153032 20141218_1532044 20141218_1535501 20141218_1535506
黒砂海岸では ウミガメさんが甲羅干しをされていました。波模様も 色模様も なんか違います(^^♪
コナといえば コーヒー(世界三コーヒーといわれるくらい)、100パーセントコナコーヒーをお土産に自分用にと。
そして コナ・リゾートに連泊、明日はいよいよオアフ島戻って・・。
煙草はホテル室内禁煙、テラスあっても 吸ったら罰金刑。ホテル外で・・仕方なく(+_+) 
余談ですが 今 記しているのは1月6日 いろいろあって何と禁煙3日目です。ほんとは今も 吸いたくて イライラしつつ・・さぁ深呼吸を。
マジカル離煙パイプ31本を34日間で使い終わって さぁどうなりますか・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015 おめでとうございます(^^♪

あけましておめでとうございます。

Img022_4

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年12月 | トップページ | 2015年4月 »