« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年12月に作成された記事

2014年12月14日 (日)

ひさびさ神戸・京都へ

12月1.2日 クラツーバスツアーに参加を。

津9時35分のゆっくり出発、まずは大阪・箕面(みのお)の滝へ。そして久々 神戸・北野町界隈へ。で 自由行動中 神戸トリックアートへ。時間が足りず 大急ぎでトリック写真を。
神戸港からクルーズ、某ホテルの美味しくもないバイキング、六甲山の夜景観賞あって お宿はベイシェラトンホテル。
神戸も様変わりといいますか 六甲アイランド、アイランドセンター駅直結のホテルとは。
こちらは ちゃんと露天付の大浴場があるというのが 嬉しく 「神戸六甲温泉・濱泉」に!
まぁゆったり気分で(^^♪夜・朝 2回浸かってきました。
20141201_152542323 Cimg204223 20141202_103042 20141202_121234 20141202_123841
さて 翌日、文太さん死去のニュースに びっくり、ゆっくり9時前出発。
まずは初の東福寺・通天橋からの紅葉は必見とかで まぁえらい人人人 さすが京都ですねぇ。紅葉といっても盛りは過ぎ 落紅葉がメイン。
次はお馴染み南禅寺へ。水路閣にも。けっこう時間あって 食事は近くのうどん屋さんへ。しかし湯豆腐・奥丹さんあたりは行列、へぇぇー。
永観堂さんも人いっぱい、周りから紅葉姿を。
そして宇治市へ。平等院鳳凰堂を周りから見学を。どこかの修学旅行生も。
鳳翔館での 雲中供養菩薩さんは よろしいですねぇ。雲に乗り 様々な楽器奏で舞う姿、惚れ惚れ(^^♪アニメ「かぐや姫」でもラスト 軽快にわいわい奏でてましたねぇ。
20141202_132335 20141202_1501571 20141202_150234ByodoinbosatsukuyouoncloudskyotoextImg_2
で 帰りは はやめの午後6時 津着に。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »