« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年7月に作成された記事

2014年7月 3日 (木)

憧れのカチカチ山ロープウェイ

6月17日 クラツーバスツアーへ。6時50分 津駅前より出発を。

箱根湯本駅より 登山電車で彫刻の森駅へ。「箱根あじさい電車」ということで~お泊りは いさわ温泉「慶山」で。広々露天風呂とおもてなし度合いは良しでしたが 夜のお食事は定番会席 大広間に机・イスは当たり前とはいえ 人が歩くたびにガタガタ揺れるという 地震張りつくりに う~ん。

翌日は 南アルプス市「金丸二郎農園・さくらんぼ狩り」を初体験、半時間食べ放題で30個ほどを。なかなかの美味!

20140618_13151420140618_132615

そして 今回のお目当て「河口湖・カチカチ山ロープウェイ」へ。富士山の絶景はともかくも ロープウェイゴンドラ上に たぬきさんが!山頂公園・たぬき茶屋には たぬき団子が。ほかほか たぬきオブジェが!トイレには 縛られ吊るされた可哀想なタヌキも。しかし たぬきたちは なかなか愛嬌あって可愛いお顔していました(^^♪

6669941_1284145721_162small_32007052201

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »