« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月に作成された記事

2013年9月 1日 (日)

ひさびさの東京へ

久々の東京へ~何年ぶりかなぁと~前は 靖国神社 九段泊・神楽坂泊・ディズニーシー泊の独自プランコースでしたが~

今回は 8月20・21日 先週の阿波踊りに続き クラツーバスツアー「スカイツリーと憧れの帝国ホテル・29800円」というわけで 完璧おのぼりさんツアー~コースに「柴又」があったので これは是非と(^^♪かわり映えなく ツレ同伴。

朝7時 津発で、東京目黒天空庭園へ到着は 午後3時、まぁどうということのないところで 次は「東京駅」へ~KITTEなる新ビル(郵政ビルで正しく切手のこと)が~で、築地・すしざんまい奥の院で夕食を~そして 憧れの帝国ホテルよいうことに。

おのぼりさん団体は やはり正面玄関からでなく 裏玄関から差別化され、泊まりは本館でなく横のタワー館23Fへ。まぁ普通のシティホテルでした。

そこで ちょっとしたサプライズな待ち合わせを(^^♪本館17階ラウンジで しばしの歓談を(^^♪その後 銀座かいわいにも少し(^^♪

Cimg9317 Cimg9339 Cimg9345 Cimg9364 Cimg9376

翌日は 朝6時に洋食を、ホテル前の宝塚劇場で 当日券求め座る方々に ほぉぉびっくり、そして大急ぎでスカイツリーへ向かいます。朝8時オープン前に到着、残念ながら曇り模様で 視界不良でしたが、450メートル天望回廊まで行ってきました(^^♪

そこから 今度は歌舞伎座ギャラリー見学ということで 銀座方面へ戻り 「KABUKU~へん」やら 歌舞伎座土産 狸も入ってる打出の小槌やらを(^^♪

次は浅草、久々の浅草寺かいわいは まぁえらい人出、スカイツリーとの二乗効果か ガイジンさんもいっぱい、また暑い暑い。尾張屋の天ぷらそばを。

浅草・吾妻橋からみる スカイツリーとアサヒビール泡光景、もぉ定番ですが(^^♪パチリ(^^♪

Cimg9386 Cimg9398 Cimg9406 Cimg9415 Cimg9429

さて いよいよ最後はおめあての「柴又」へ。駅前の寅さん像にやっと出逢えました(^^♪1時間弱の柴又、本当は 寅さん記念館&山田洋次ミュージアムへ行きたかったのですが あまりの暑さと時間の無さのため断念、次の機会に。

高木屋老舗で おだんごとかき氷で一息。あの帝釈天、映画では かなりの広さで御前様や源さんがウロウロしていましたが、意外に小さいお寺で びっくり。

Cimg9439_2 Cimg9443_2 Cimg9448_2

柴又を午後3時に出、帰りは 首都高速渋滞やら 途中劇雨やらで、津到着は11時、帰宅は11時半に。往復940キロのバス旅、ほんま 疲れましたぁ(´・_・`)

しかし 東京というところは 田舎暮らしから出向くと まぁ異次元文化圏というか まぁ香港か上海かへ来たみたいな感じの 外国圏ですねぇ。

今年の酷暑のなか まぁ2週連続のツアー、自分ながら ご苦労さんでした(^^♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »