« 2012年1月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月に作成された記事

2012年3月17日 (土)

テレビ取材顛末記

この2・3月は 公私ともに 何やらバタバタしていて、やっと ひと段落したかの風。

そんななか なぜかなぜか 東海ローカルでのテレビ取材が 2件も。

2月8日11時過ぎ、CBC「坂東リサーチ」が。取材前に デレクターの谷水さん他が 打ち合わせで2回、前後に絵撮りに2回と、名古屋から~

その本番はというと、坂東様御一行 カメラさん・照明さん・ホカホカまぁ10人ほどでゴライキョ~時間としたら20分ほど~なにしろ その日は 津取材が9件とか~もぉ台風があっという間にという騒乱状態でありました(^_^.)

坂東・久本・岡田の3人さん、さすがタレント芸人さん、まぁテンションは高いワ 声は大きいワ、3人さんが わぁゎぁわぁとたたみかけてくるのですから、こちらも うむ負けていられないと 声は大きくなるワ 顔は紅潮するワで(^_^.)

2年ほど前のケーブルZTV取材は 穏やかなものでしたが、今回は ツレともども びっくりの様でありました。

で、放映は3月1日。いったいどのように編集されてるのか 期待半分・不安半分で 心ドキドキ~あっという間の3~4分、けっこう狸への思いを語っていたのですが すべてカット、ツレのパッチワーク作品も きちんと絵撮りしていただいたのに カット、まぁ 数分ですからねぇ(^_^.)

放映後は、「何気なく観てたら あれあれびっくりした!」といった メールやら電話いただき、まぁ おおむね好評だったようにも(^^♪

Pdvd_024

「いつもの○○さん そのまんまでしたねぇ」と皆さんに云われると、へぇぇ~ あたしっていつもあんなんかなぁ?と くすぐったいようなほんまかいなぁと(^_^.)

坂東さんは 色艶良くて テレビより本物のほうが若かったですねぇ。坂東さんに「日本たぬき学会」入会を勧誘する暇もなく、後日 デレクターの谷水さんに 入会用紙と新聞を、「マネージャーさんに わたしときます」では 望み薄ですねぇ(^_^.)

その騒動からしばらく、今度は テレビ愛知「ホトチャンネル」の取材が 2月20日11時半に。ホトハラさんことホトちゃんが おみえに。この日は、松阪・津と1日で10件ほどの 取材とか、へぇぇぇ。

またまた狸の着ぐるみで~話すことも何も けっこう前取材と重なってしまっているので、これはどうなるのか、放映は3月24日に。

この日の ホトちゃんはあまり元気なく、あまり反応しないご様子~後でデレクターさんに聞くと この取材前に 坂東リサーチとだぶる 「うなぎのいとう」さんへ行っていたとか、なにしろこの方は かなりの強烈キャラ、多分 そのキャラに毒気を抜かれたに違いないと~順番を逆にしたらよかったとも~(^_^.)

あまり盛り上がらない 本番でありました(^_^.)

ホトちゃんと 記念撮影を(^^♪

Cavc1h16562

ホトちゃん取材の後、うなぎのいとうさんって どんな人やろと 尋ねましたが、さすが強キャラの方~東京の三越で うなぎ調理の実演も長くされていた方で、テレビ取材も何度か経験されていて、いろいろ業界のお話やら 伺いましたが、もぉ下ネタ連発、うなぎを選んでからの調理も その場で、うなぎ君が 焼かれてるその表情に 女の人はうっとりして・・などなど。

土佐の備長炭を使ってみえて、焼き具合は備長炭の違いやで と。

塩焼き風の うなぎは、美味でありましたよ。1匹3200円。

以上、取材顛末記でした(^^♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年4月 »