« 5月13日 | トップページ | 天川村・洞川温泉 そして湯谷温泉 »

2011年6月11日 (土)

箱根へ(^^♪

○あっーという間に 6月中旬、やっと泊お出かけを~その前に 孫のお宮参りを 5月28日、得意のポーズで(^^♪

Cimg2618

○さて

6月5・6日 箱根へ夫婦2組 1泊旅行を。

ひさびさの新幹線で 名古屋11時23分ひかりで 小田原へ。まずは そば処・橋本で おそばを、そして小田原城を見学して、さぁ「箱根フリーパス」(小田原発でひとり3900円)で いざ!

ちょうど新宿からの小田急ロマンスカーに飛び乗り~追加料金200円~箱根湯本へ。そこからカーブカーブのスィッチバック式箱根登山鉄道に乗り換え 強羅へ。

Cimg2666 Cimg2679

そこからは ケーブルカーで早雲山へと。途中、強羅公園で一服を。

さて早雲山から ロープウェイとなるのですが、なにやら雲行き怪しく 風が吹き荒れという 急変化模様、普通ならロープウェイ運転中止かとなりそうなのですが、さすが2本線吊ロープウェイ、1分間隔での運航に支障なし~ところが やはり ユラユラ揺れる揺れる 前方は視界怪しくなり さてどうなることかと~大涌谷へ行く予定は取りやめて 姥子下車 徒歩4分の宿泊場所 ホテルグリーンプラザ箱根へ5時前には到着しました。

日曜日とはいえ 宿泊客も多く、食事は チェックイン順とかで8時前にしか(^_^.)

熱燗やら冷酒やら飲みつつ 1時間たっぷりとお食事を(^^♪

翌日は 昨日とはうって変わって 晴れ!(^^♪

露天風呂からは うっすら富士山も(^^♪

7時のバイキング朝食も 富士山のみえる一等席を いちばんで確保、そのあとで 富士山バックにカメラを(^^♪

こんな感じで ウッスラと富士山が。

Cimg271412

さて、8時には出発を目論むも~なんとロープウェイは 8時45分からしか乗れないとは びっくり~せめて夏場は 8時くらいから運転をしていただきたいものですが(^_^.)

そして晴れ晴れロープウェイに一番乗り、大涌谷へ戻り やっと(^^♪黒卵を。

Cimg2719 Cimg2723_2 

さて「箱根フーリーパス」をめいっぱい使おうというわけで 、戻り戻って鉄道の宮ノ下まで。

冨士屋ホテル界隈を巡ろうかと~ちょうど 駅には送客終えた ホテルの車が、今からホテルでコーヒーでもという話をすると さすが冨士屋ホテルさん、それじゃぁこの車でと (^^♪

歴史のあるホテルで 950円のコーヒーを(^^♪

お庭やらあちこちをウロウロして記念撮影、その後レトロストリートを散策、イタリアンのお店ラバッツァで 美味しいパスタとピザをいただき、嶋写真店のウィンドウをパチリ。

Cimg27281 Cimg2734  

再び ケーブル・ロープウェイを乗り継ぎ やっと桃源台へ。そして海賊船で芦ノ湖を縦断して 箱根町港へ。折よくの沼津登山バスで 三島へ約45分、3時48分のひかりで 帰路につきました(^^♪箱根フリーパスさんに感謝。

傘もささずになんとかすいすいの箱根、あちこちにいっぱいの美術館は 行く時間がありませんでしたが、つぎの機会に。

しかし 箱根はあちこちまわるところいっぱい、月曜日でも観光客はいっぱい、東京の観光圏なのですねぇ(^^♪

|

« 5月13日 | トップページ | 天川村・洞川温泉 そして湯谷温泉 »

ちょっとお出かけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/408526/40354970

この記事へのトラックバック一覧です: 箱根へ(^^♪:

« 5月13日 | トップページ | 天川村・洞川温泉 そして湯谷温泉 »