« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月に作成された記事

2011年3月29日 (火)

4月4日には退院を(^^♪

3月29日

今日は外泊を~といっても家で(^_^.)

4月4日 月曜日に退院を予定。

ブリーフに尿漏れパットを装着、漏れも 27日は70cc 28日は50ccと 順調に減少~

当分は この生活を覚悟して~

ネットで 尿漏れパンツを検索すると まぁ沢山(^_^.)、これも いろいろ試してみなければ。

病院では朝が早いためか(6時前に眼を覚ます毎日) 寝不足の日が続き~さて 今夜はぐっすり眠れるかいなぁ(*^_^*)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年3月27日 (日)

外泊・外出もOK

3月27日 日曜日

手術から10日目、外泊・外出許可もでて 4月4日には退院予定を~

25日には 1200ccの尿漏れ(計12回 パット替)、自力排尿6回 180ccが~

26日には 260ccの尿漏れ(計6回 パット替)、自力排尿14回 1200ccに~

なんとか ほぉーーっと(*^_^*)しています。

トイレ行の回数が 多すぎますが~なんとか改善の方向に

(^_^;)

朝夜 スピロペントという薬を1錠づつ~

今日は 天気も良さそうだし すこしブラブラ外出してみましょうか(~o~)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月25日 (金)

体はFREE しかし・・

3月25日

カテーテル抜いて 体も自由に~

おむつ生活に突入は良しとして、尿漏れが(ーー;)

24日は 深夜までに 900cc漏れ、尿パットを6回変え 睡眠中は5回は起きて まぁウットオシイ~自力尿はほとんどなしで、今日が2日目なのですが、未だ・・・(^_^;)

今日は久々にお風呂に入り すっきりと~(^_^;)

某お知り合いが、例の前立腺一泊検査入院でご来院、前友の輪を広げたいものです(*^_^*)

いつでも退院できますよぉ~といわれても(*^_^*)

まぁ今月中はとりあえず こちらでごやっかいになります(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月24日 (木)

いよいよ オムツ生活に(^_^;)

3 月24日(木)

朝8時半!

1階 レントゲン室へ~文野先生お待ち~バリューム撮影風レントゲン台に 貼り付け~仰向け全裸状態で パチパチ 膀胱あたりを~???~緊張~造影剤入れますよぉ~はい オシッコしたくなったら 言ってくださいぃ~そうこうするうちに ガマンしきれず~では カテーテル抜きますよぉ~(*^_^*)(^_^;)ムニュムニュムニュ~というわけで終了~直立状態に戻り はい オシッコしてくださいとコップを~はい、カメラ撮りますよーっと~コップにオシッコして 終わりましたぁ。

そして 尿パットして その上にパンツオムツして いよいよ オムツ生活に~(^_^;)

今のとこ 尿意もなく 漏れてるのか なんか よぉわからん状態~しばらく 様子をみることに。

自発尿 漏れ尿と 量等を いちいち記録をする仕事が。

さぁこれからどうなるどうなる(~_~;)(ーー;)<m(__)m>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月23日 (水)

大当り前立腺御殿

・前立腺友の会に入って 前立腺の輪を広げましょう(^_^;)

それはまぁ ともかくも、さて今日は 3月23日 水曜日 病院はお休み。

昨日で 点滴も終了し、両腕は自由に~いよいよ明日は 尿道カテーテルを抜くことに。

午前9時過ぎ 突然 文野先生みえて~「ホッチキス針取りましょうねぇ」と~あっという間に 30ほどの縫合針を チクチクとっていただきました。

明日からの尿漏れのことも聞き~やや不安(^_^;)

今の日常は、 テレビ~DVD鑑賞~新聞・雑誌~パソコン~読書~食事 ほかほかの流れ。

動き出すと 突然襲ってくる排尿の えも言われぬ もどかしい恍惚感~これが なんとも(^_^;)

そうそう

タバコは 止める予定にしていましたが、止めるのを止めました(^_^;)

しかし 慣れというのは怖いといいますか~

1日数回は 患部といいますか アソコを消毒やらしてもらう日々~

若い看護師さんがほとんどで 当初は shock なんともなんともでしたが、今は 何も感じなくなり 抵抗感もどこへやら(~o~)

お世話になっています(~o~)

話し変わりますが

震災復旧のなか 避難所や学校での 卒業式で笑顔をみせる 若い人たちに 思わず涙が~被災者の人たちの前 卒業生たちが「ふるさと」を合唱する様に涙が~なにやら最近涙もろくて(^_^;)

東北の方々って(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月20日 (日)

いよいよ(~o~)

3月17日 いよいよ全摘出手術日(~o~)(*^_^*)

朝6時半 浣腸を~すぐさま反応あり(^0_0^)

7時20分 おちんちんまわりの陰毛を 看護士さんに 上半分 剃っていただく(^.^)

もぉ恥じらいもなく 慣れでございますなぁ。

9時 お風呂へ。1階に ふたつ個室お風呂が用意されています。そこで 手術着に。

9時半より点滴始まり。

11時 文野先生より ていねいな手術説明をしていただきました(*^_^*)図解入りで~カミさんとふたりで。

よろしくお願いしますというわけで、おまかせを(~o~)

午後1時半 部屋から手術室へ、廊下の天井をみながらの移動~そこからの記憶が定かでなく~はて はて 2時から6時まで 約4時間の手術~回復室で 麻酔が覚めた後 カミさんと術後説明を聞いたような???

3月18日

その後 回復室で、横のおじさんらしき方のうなり声が気になるも 朝になり うつらうつら 午後12時に部屋へもどり 酸素マスク外れ 午後1時 鼻からチューブも外れました(^0_0^)

このブログは、衝動買い?のノートパソコン・COBYとソフトバンクWiFiセットで~いつものキーボードとは違い 慣れない小さいで、また頭のほうも思考が持続せず 休み休みです(*^。^*)

3月19日

3階の個室にて、手術日から2日目。

こちらの看護師さん達には 婦長さんをはじめ ほんとうによくしてもらっています(~o~)

頭が下がります。

未だおかゆ食ですが 明日からは普通食に。

3月20日

巷は日曜日とか、明日は春分の日でお休みとか。

便も出るのですが、このときが辛いのです~寝衣をたくし上げ T字帯を持ち上げ そして洋式トイレに座るのですが~そこで便は出るわオシッコはでるわ~その尿意感を我慢しようにも~いやぁ なんともはやの(^_^;)

3月21日

おへそ両脇のドレーンも取っていただき 24日には尿道カテーテルを抜くという予定に~そして しばらくのオムツ&尿取りパット生活に~そこいらへん イメージが(~o~)

入院生活を機に タバコを止める予定だったのですが、これが至難(^_^;)

手術後1日は 止めていましたが~18日夜 うぅぅむ 最後の一本を吸い これで止めようと 部屋の窓開けて 一吸い、ゴミ袋にタバコ箱を~そこへ看護師さんみえて 「あれ タバコの匂いが!」と~もちろん部屋では禁煙の掟、キツクしかられてしまいました(^_^;)

それでも 19日夜 どうしても吸いたくなり 残っていた一箱を手に 1階の喫煙室へ~まぁ この意志の弱さよ、情けない~1日30本が1日5本にはなりましたが(*^_^*)

もちろん しばらくタバコは止めるようにと いわれているのですが(~o~)

~つづく

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年3月16日 (水)

さてさて(*^_^*)

3月15日

武内病院へ 10時入院を

15.16日と普通の生活を~外出も自由~食事も普通に、昨日は 寝る前に しばらく飲めないであろう ワンカップでひとり乾杯を(~o~)

明日は ナニを剃ってもらい入浴 点滴を9時からという予定~午後には全摘出手術となり しばらくパソコンにも触れないかも?

ネットでの闘病日誌などを読むと やはり手術後1週間は相当な苦難の道が またその後の尿漏れなどの処置は 個人差はあるようですが。。むむむ(*^_^*)

知人よりのメール紹介もあって

文藝春秋4月号 近藤誠先生の一文を~

「あなたの癌は がんもどき」の著者~ありゃぁぁぁ あちゃぁぁぁ~

そこには

・死亡した高齢者を解剖すると生前知られていなかった前立腺がんが 半数近くにも認められる。(PSA発見がんのほとんどが「もどき」と考えられる。

・全摘出手術は 後遺症の発症頻度が高く 避けたほうがよいでしょう。

・PSA値が高かったこと、生検で癌と診断されたことを忘れて 日常生活に戻るのが一番です。二度と採血検査は受けないように。

・・・と。

時既に遅し~手術止め~たというわけにもゆかず~未だ混迷(~o~)

う~mmmm です。

まな板の上のなんとか(*^。^*)

それにしても~東日本の未曾有の地震・津波~ひとごとではなく~

昨夜もベット上でウトウトしていたら 10時半頃 グラリときて びっくり~伊勢湾沿の三重県津市も 予測では 東海大地震の急所近く~

被災者の方々、亡くなられた方々、未だ行方不明 また連絡が取れない方々が 万人以上~明日からの 個人的な難行苦行も それに比べれば~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月11日 (金)

函館へちょいお出かけ(^^)v

3月の公仕事を ほぼキャンセルしての 半ばおやけくそ気味に ちょいお出かけを(~o~)

近ツーメイトさんで~3月6・7日、函館1泊ツアーへ。

ANA直通の函館便で セントレアから~

函館は3回目~この間はというと 2002年ですので 9年ぶりの函館(^.^)

定番のトラピスチヌ修道院・元町散策は 変わりありませんでしたが、まぁ五稜郭タワーが 一新、まぁ あの風情のあった函館駅が ふつうのスティーションに。

さてさて雪が道路脇に積もれど 不安の凍結歩道もなく 道中雪も降らず そしてほどほどに暖かで~札幌雪まつり会場で 滑り転んだ苦い思い出も一掃されて(~o~)いざ 函館山へ。

はじめてロープウェイを利用して~まぁえらい人人人、まぁ中国の方が半分くらい~丁度日没時で 夜景を大急ぎで観賞し、お宿は 湯の川温泉・平成館しおさい亭~バイキングでかに食べ放題を期待したわりには・・お味のほうは・・(~_~)

日没前の半夜景(^^♪

Cimg2163

ただ 飲み放題というのが(^^)v

ベイエリア倉庫街・明治館で ガラスたぬきの初物数点というのが 大嬉、ボーリングたぬき・天使たぬき他、これは小樽より品揃えがよろしんではと~。

さて翌日は NEW五稜郭タワー・箱館奉行所、そしてまたまた定番 大沼公園へ。

冬場のここは初めて~氷上そりツアーは なかなかのもの~氷の厚さは50センチほどとか、すこし寒いとはいえ 上々の楽しさでありました(*^_^*)

Cimg2216_2

そして朝市へ、オプションでの三色丼(かに・いくら・さけ)1575円は またまた う~む(~_~)帰ってから 北海道物産展(松菱デパート)で買ってきた 三色丼のほうが美味でしたぞぇ~。

というわけで~

お楽しみはこれまでということで(~_~)

15日から「別荘」へ(^^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月 5日 (土)

3月になってしまいました(^^♪

2月7日

孫誕生~男の子~すこし難産で~よかったよかったと(^^♪

Cimg2057

病院へ2度ほど~伊勢の実家に1度~まぁ見飽きないといいますか~いまのところは 無事に育ってくれればと~(*^_^*)

それはそれとして~

中旬に「決行」ということで、2回に分けて 貯血を。1回400CC~意外にすいすい 看護士さんと雑談しながら 10分ほでで終わり ほぉっと(^^♪

公仕事もすこし残して 気分転換に 明日 函館に一泊を予定~楽しみ楽しみ(^^♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »