« ことしも あと1日とは~ | トップページ | さてどうしたもんか~(^_^.) »

2011年1月20日 (木)

あぁぁっという間にもぉ20日(^^♪

はやいもので もぉ1年も20日を過ぎようとしていて~!(^^)!

お出かけは しばらく差し控えることとして~この間は~15日、越前かにグルメ日帰りツアーへ。

福井市の越前海岸沿いの「小玉旅館」にて、カニ尽くし~まぁタグ付き越前がにの美味なこと~焼きがにが特に!(^^)!

途中雪景色がありましたが、福井は雪ではなく雨模様。まぁ雪の渋滞もなくすいすいの道中でありました(^^♪

そして 日本海姿、荒涼として 絵になりますなぁ。バスよりの日本海車窓。

Cimg1991

さてさて 今年もユリカモメが、堤防沿いに 飛来~そのユリカモメ姿を~(^^♪

Cimg1906 Cimg1915

Cimg1924

それはそうとぉ~

年末から正月にかけ パソコンがフリーズ・電源切り・稼働していても突然真っ暗といった 末期症状が続き~えぇぇいと 6日 ヤマダデンキにて新パソコンを、XPからセブンへ、5年目の買替~

同じくNECバリュースターシリーズVN770を~いやぁ 今はマウスもキーボードもコードレス、またデスプレィ一体型になってるんですねぇ~まぁNEWですから きれいはやいと 気分も上々。

ネット設定あたりは、ZTVさんに電話でフォローいただき立ち上げも すいすい~

HPのほうは、ビルダー15を購入しての再設定というのが負担でしたが、まぁなんとか~

困ったのが、新パソコンは 筆ぐるめソフトが 旧パソコンは筆王、なんでまた同じNECなのに、住所録は外付けディスクに移動させてあったのですが、どうも筆王はfzdファイルになっていて csv形式でないと移動が無理とのこと~

そこで 旧パソを引き取り用ダンボールから取り出し電源入れ ひん死状態の旧パソをなんとか蘇生させ、筆王ソフトから住所録をcsv形式に変換、やっと新パソに移動することが出来ました、バンザ~イ(^^♪

この際 というわけで プリンターも複合のものに、エプソンEP-803Aに。コピーもスキャナーもOKというわけで 印刷もけっこう早い ただすこし喧しいところも((+_+))

しかし 旧プリンターで使っていたインキあたりが なんともムダに、スキャナーもまだ使えるのに~どうしたもんかいなぁ(*_*)

HPのほうは 新しく「はなれの間」を OPENしました(^^♪

以上 近況報告を。

|

« ことしも あと1日とは~ | トップページ | さてどうしたもんか~(^_^.) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/408526/38539230

この記事へのトラックバック一覧です: あぁぁっという間にもぉ20日(^^♪:

« ことしも あと1日とは~ | トップページ | さてどうしたもんか~(^_^.) »