« はじめての台湾 | トップページ | 出張狸御殿 in いっしんでん (いしんでん) »

2010年3月24日 (水)

ひさびさのブログ

dash

○はやいもので もう3月も下旬にぃ~。映画ブログのほうは熱心に続いているのですが、本業のたぬきブログのほうは やや御無沙汰に(^_^;)

○HP表紙に、たぬ吉さんのイラスト画「小田貫 鼓」くんを UP。現在マンガ家修行中のたぬ吉さん、同じ津市内に それもご近所に まぁたぬき大好きの方がみえたとは 嬉びっくり、ほんと熱心に 家中のたぬきを観ていただき、たぬきたちも涙しておりました(^^ゞ

○お出かけは 3月半ばに 久々の伊勢志摩へ 浜島・鳥羽相差と2泊も。

行ってきました、ちょんまげワールド「安土桃山城」へ。

113

あの「火天の城」を読み観て いつかは原寸大近い安土城をと 憧れての来訪。カゴ風バスにゆられて数分、ちゃんと天守閣までエレベーター付きで昇れるという有り難さです。

そして、妖怪屋敷でみつけたのが 「妖怪酔狂狸」、早速カメラに。どこが狸なんだか?

111_2

通行手形でアチコチ廻りましたが、それぞれ役者さんたちが大熱演、楽しませていただきました(^^ゞ

オープン当時以来 久々の時代村でしたが、当時と催しものに変化はなく、印象としては やはり太秦映画村のような 時代劇がロケ出来るようなセットが組まれていると もっと楽しめるのにぃ~。

○実は 3月24日から2泊で IACEさんの格安27800円「上海ツアー」を予定していたのですが~

父の容態も思わしくなく 急遽キャンセルを。

今 父(94)は施設でお世話になっているのですが、今年に入り坐骨神経痛で動きが思うように出来なくなり、体重も38キロまで減少、食事も喉に通らない状態になりました。

すこし辛い毎日に。 

|

« はじめての台湾 | トップページ | 出張狸御殿 in いっしんでん (いしんでん) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/408526/33917457

この記事へのトラックバック一覧です: ひさびさのブログ:

« はじめての台湾 | トップページ | 出張狸御殿 in いっしんでん (いしんでん) »