« タイガースが・・。 | トップページ | 9月30日・・。 »

2008年9月13日 (土)

試行錯誤の日々が・・

試行錯誤というのが、新しいビデオレコーダー といいますか、ブルーレィレコーダーといいますか のこと。

ここへ、どんどん録画をして いざDVDにダビングしようとするとですよ、普通のDVDには コピーが出来ない、CPRM対応のDVDじゃないと ダメ!という事実、録画モードへの対応もあって、はてまた 1回コピーしちゃうと HDDから消えちゃうという事実。

(そそその対応DVDを 急遽買ってきました。ブルーレィの録画用デスクは、まだまだ高価ですし。)

ダビング10というのは、10回までダビングが可能ということではなかったんかいなぁ。

私とこは ケーブルテレビなのですが、ケーブル経由で WOWOWなりを録画すると 非デジタル化してしまうのです。それでも、ダビングしちゃうと 消えちゃうというのは うーん。

やたら制約が多い デジタル放送。先が思いやられます。

何連敗やらの後の わけのわからないサヨナラ3連勝。

テレビ中継で 3夜連続 そのシーンを観てはいましたが、なにやら狐に(狸ではなく)つままれた感じ。なんというか、残尿感のあるサヨナラシーン。

久々登場の 今岡くんには拍手しましたが、スタメンで続くのかなぁ・・大々不安。

総裁選で 自民党さん マスコミさん ちょっと加熱気味のはしゃぎ様。

キャスター時代以来の ミーハー小池百合子ファンのわたしとしては、けっこう楽しませていただいてはいますが。

きちんきちんと話をしてくれる 石破茂さんも御贔屓にしています。

|

« タイガースが・・。 | トップページ | 9月30日・・。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/408526/23715135

この記事へのトラックバック一覧です: 試行錯誤の日々が・・:

» 15分で50万/月稼ぐ方法(無料情報)、音楽、映画、教育他 [生きるのに為になるブログ]
売れる、儲かる、稼げる商材がザクザクあります。 ブランド品、健康、美容、フィットネス、音楽、映画、アウトレット、教育等 [続きを読む]

受信: 2008年9月13日 (土) 17時13分

« タイガースが・・。 | トップページ | 9月30日・・。 »