« 残暑 厳しい! | トップページ | 映画「靖国」 ほか »

2008年8月29日 (金)

もうすぐ 秋

とはいえ ここ数日 、どんより蒸し暑く 秋の気配 感じるも、実感が・・。

○あたりは、稲刈りの真っ最中。4月下旬の 田植えの真っ最中から あっという間の4ヶ月、そんな光景を。

121 119

なんのかんので オリンピックも終わりましたが、星野監督パッシングは 予想以上のもので 「アホ采配、ヘボ監督の正体みたり」「幼稚な発想で日本の野球を地に落とした張本人」等等、あれだけ わあわあ持ち上げておいて 真っ逆さまの持ち下げ、まあ いつものこととはいえ。そもそも、オリンピックで野球するってのが 笑止千万では?

オリンピックでの、わがヒロインたちというと。

柔道 女子52キロ級の、中村美里さん。終始 無念の表情変えず、表彰台での かすかな笑みに ほぉぉー。

同じく柔道の 塚田真希さん、背負い投げ逆転負けでの苦渋の表情から一転、表彰台での 満点の笑顔に ほぉぉー。

そして、三重県民の(ヒロインというよりも)ヒーロー 吉田沙保里さん。女子ソフトボールの 皆さま方。

でした。

○最近 戦争映画に目覚めた形で、「日本のいちばん長い日」「軍閥」「山本五十六」「沖縄決選」と 日本映画専用チャンネルさんのおかげで、連続鑑賞を。

そして、戦争関連本も続々 読破中。この31日は、津で一日限り上映の「靖国」に。

○久々に 血液検査を。ありゃあ、「中性脂肪値」が 549。3月の値が 259でしたから、倍以上に。

早いもので、FREE生活 5か月が過ぎようとしています。ひたすら 楽しかったFREE生活も、正直 やや・・・お疲れマンネリ気味に。

|

« 残暑 厳しい! | トップページ | 映画「靖国」 ほか »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/408526/23328544

この記事へのトラックバック一覧です: もうすぐ 秋:

« 残暑 厳しい! | トップページ | 映画「靖国」 ほか »