« まちかど博物館 | トップページ | 東京・まずは神楽坂へ! »

2008年6月20日 (金)

徒然日記

・シド・チャリシー Cyd Charisse さんが、亡くなりました。85歳。

「バンドワゴン」の彼女も 良かったのですが、 やっぱり 私にとっては ああ 「絹の靴下」。

あのランジェリー姿の艶っぽさ、ソロで踊るコサック風のダンスの切れ味。

そして 数々の フレッド・アステアさんと、ジーン・ケリーさんとの めくるめくダンス・シーン。

Silk13 Silk10

永遠に・・。

・FREEな生活を、未だに 満喫。

8時起き、12時就寝の パターンで、その日常はというと、中味は けっこう「新鮮」。

ガソリン高のなか ちょっとした用事は 自転車で、これがまた 今までの風景と違ってみえるというのが 楽しいのです。

出会う人、みな なぜか「新鮮」。つい みなさんに 声をかけたくなってしまうという感じ。

・エクセルが、突然 使用不能に。

SKU033 CABがみつかりません、よってインストールできません ときたもんだ。

いろいろ、回復試行をやってみても ダメ。

結局、今は「エクセル2007」8月末限定の 試用版をインストール。

そろそろ、わがXPも 寿命が近づいてきたのかいな。

・たぬきの絵本を ふたぁつ 追加しました。「そばくいだぬき」「ぶたぬきくん ナースになる」を。

肝心の たぬきさんの更新が、最近 全くという状態です。

最近のオークションでの 購入品から。これは、面白い お土産たぬき。

Tanu77

|

« まちかど博物館 | トップページ | 東京・まずは神楽坂へ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 そうなんです。古い映画のDVDでコメント担当の一人だった(?)シド・チャリシー(ご本人はシド・チャリースとおっしゃいますが)様がお亡くなりになりました(コメント担当のもう一人はアン・ミラー)。
 シド・チャリシーはやはりフレッド・アステアとの共演作、『バンド・ワゴン』と『絹の靴下』に尽きるでしょう。
 あの優雅な踊り、美しさ・・・。歌は苦手だったのか吹き替えばかりでしたが・・・。でもそれを補って余りあるあのダンス!!
 アステアにもジーン・ケリーにも絶賛された踊りの名花が散ってしまいました。合掌。

投稿: ビリー | 2008年6月21日 (土) 23時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/408526/21773873

この記事へのトラックバック一覧です: 徒然日記:

« まちかど博物館 | トップページ | 東京・まずは神楽坂へ! »