« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月に作成された記事

2008年3月19日 (水)

ひさびさの・・。

今、あたいの大好きな というと

やっぱ タン・ウェイさんと

アビー・コーニッシュさん。(キャンディ)

やっぱ 凛々しい 佇まいの方が 好き・・sign03

ちょっと 酔っ払い気味で UPを!

20085c015c165c163146101 5589

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 1日 (土)

わたしことながら いよいよ・・。

3月1日、お仕事生活も いよいよ後1ヶ月ということに。

どうなるんでしょう どうなんでしょう 未だ実感が・・どんな生活が待ち受けているのか・・まるで 他人事のように。

第二の人生といわれても 人生 二度もある訳ないし。

このまま 徒然なるままに生きられたら よろしいのですが、それでは 徒然ぼけになっちゃいそうだし。

happy02

2月に入って まあ ここ津の街でも snowsnow雪が よう降る降る。

3日 日曜日の朝 3センチほど。

9日 土曜日 また3センチほど 午後雨に。

13日 水曜日 雪の中 自転車で恐々出勤。

23日 とある宴で 湯の山温泉に一泊、これがまた どんどこ どこどこ 雪が。雪降る中での露天風呂は これはこれでけっこうなものでしたが。

翌朝 15センチの積雪に びくり。

なんか、毎日 雪がちらつていたような。

というわけで 2月が終わり 3月。元へ戻って ああ 後1ヶ月・・・。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

スザンヌ・プレシェットさん

アカデミー賞 授賞式を何気なく見とったら いつもの物故映画人コーナーに スザンヌ・プレシェットさんが 突然!

全く知りませんだ。1月19日 ロスで 肺がんによる呼吸不全 70歳。

「恋愛専科」「ネバダスミス」「鳥」といった作品での彼女を 今は知る人もいなくなりつつあって 寂しい限りですが 

ほんとの主演というのは 「生きる情熱」65 だけだったようにも。モノクロ映画でしたが もう一度観たいと思いつつ 40年が過ぎてしまいました。

あと ビッグ・モローと競演した二級品映画「ターゲット・ハリー」68 未公開 ビデオ版 という作品も 忘れがたい なあ。

「特捜女警部(デカ) LA犯罪捜査線」88 テレビ という作品。これは 日本でビデオ版が出てたような。観たいと思いつつ 20年が過ぎようとしています。

日本人風の体型が 可愛く たまりませんでした。あの美形の顔に ガラガラのお声 たまりませんでした。おお 青春のマドンナが ひとり。

最近では 宮崎アニメ「千と千尋の神隠し」英語版で 湯婆婆の吹替え役だったとか。5689

哀悼 sweat02

Sp31 Sp26

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »