« 寒いのは厭厭、嫌。 | トップページ | 有頂天家族 »

2007年12月 3日 (月)

ここ最近の近況

今日は、年一回の「人間ドッグ」を早々と1時間余りで終え、ゆったりネットカフェで・・雑誌漫画三昧。

その途中、ブログを久々に。

11月に職場変わって(・・とはいえ賞味期限後4ヶ月・・)、通勤時間を含め、やたら一日の仕事量が倍増、一日平均60件の電話応対、この年でとなると耳はおかしくなる咽喉はかれてくる、しかもお腹もすいてくる、まあ1ヶ月過ぎると体が慣れてくるというのが怖いです。

その間に、ちょこちょこ夜の会合が入り息抜きも適当にという具合で、まあ良しとしますか。

11月28日、またまた三交パルックの一日バスツアー。

「美濃紅葉巡り」ということで、「大矢田もみじ谷」「谷汲山華厳時」「横蔵寺」(妙心法師のミイラ!)、そして美濃市内「うだつの上がる町並み」。

この「うだつの上がる」という意味が、よく判らなかったのですが・・そうかそうかそういうことかと・・しかしながら、今更「うだつの上がる」人生になるとは思えないし。

なかなかの風情、よろしかったです。

12月入って、1日の土曜日、なんやかんやの一日。

深夜近くになって、同居人が急に上げるは下げるはの状態に。ふとんを1階のトイレ近くに2階から降ろしてきて・・てんやわんや。

どうも、夜の食事・・近くのレストランに将来家族となるであろうお客様と・・ここで出された生牡蠣、わたしは大の苦手なので同居人に食べてもらったのですが・・それが悪かったのではという結論に。もっとも牡蠣を食べたほかの2名は無事だったのですが。

まあ、翌日にはなんとういこともなくと一安心いたしましたが。そうそう、土曜の昼間には実母がまたお腹の調子がおかしいと、紙おむつをドラッグストアに買いに走り、病院へ送りと・・なんとかこちらも無事に治まりましたが。

そんなこんなのご報告でした。

|

« 寒いのは厭厭、嫌。 | トップページ | 有頂天家族 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/408526/9230364

この記事へのトラックバック一覧です: ここ最近の近況:

« 寒いのは厭厭、嫌。 | トップページ | 有頂天家族 »