« ばたばたばた・・。 | トップページ | 今日は名古屋へ。 »

2007年9月 5日 (水)

加山雄三スペ

残暑といいいましょうかなんともうしましょうか、未だ暑い。お風呂上り、汗ふきふき裸姿。

で、

プロ野球のほうもも暑い。今年は4位でけっこうなんて思っていたら、まあここまでくると・・とりあえず2位くらいへという気分に。

で、

テーマは、「加山雄三」さん。

70歳・古希。いやはや、素晴らしい。

この間の、NHKーBSのスペシャル、中味濃うございました。

サザン・桑田さん、「加山雄三さんが神なら、前川清さんは仏」と言いたげなシーン。

竹中直人さん、「西村潔・加山雄三アクション映画をおまえたちは知らないのか」と言いたげなシーン。

フムフムと納得。

どん底の時代も軽く振り返り、今は「絵」(11年間で1千画・・)に「歌」にいれこむという加山イズム。

「料理でもなんでも一人でやらなきゃあ、それでこそ夫婦は分かり合えるんだよな・・」てなお言葉。(・・・あなたとは全く違うわね・・と横槍が・・)

「親父の大根役者っぷり」、「ビートルズとの一夜」、「夜空の星はこうして出来上がった」等、えっそうなんだってはじめての話も嬉しく、単純明快、元気が出てくるという番組でありました。

私にとっての、加山雄三ベストは「ブラックサンドビーチ」「夜空の★」「蒼い★くず」です。

以上。

|

« ばたばたばた・・。 | トップページ | 今日は名古屋へ。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

みましたみました。

さすが「かやまゆうぞう」ですねえ。

あの「絵」にびっくり。俳優としちゃあ、演技者じゃなかったかも。でも「星」ですねえ。

投稿: buruu | 2007年9月 8日 (土) 15時05分

そっかそっか・・・。福田新総理大臣の71歳と言う本当の年を知って「ええええええええ!!にしては若いっ」と驚いていましたが・・・。上には上がいますねえ。加山雄三は70歳ですか・・・。う~む・・・化け物だ・・・。

投稿: ゆかたぬき | 2007年9月27日 (木) 22時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/408526/7818369

この記事へのトラックバック一覧です: 加山雄三スペ:

» きゃらぶきのレシピです。 [ふきレシピ]
ふきレシピについて。ふきを使った簡単でおいしい料理レシピから、ふきの佃煮のレシピ、ふき味噌レシピ、ふきの煮物のレシピ、など、ふきを使った料理レシピがいろいろあります。 [続きを読む]

受信: 2007年9月 8日 (土) 19時04分

« ばたばたばた・・。 | トップページ | 今日は名古屋へ。 »