« お祭りは終わり・・。 | トップページ | 渚 ゆう子さん »

2007年8月 2日 (木)

小田 実さん

小田 実さんの訃報は・・辛い。

わたしがハタチ前後のとき、小田さんは正しく「思想的(こんな言葉を今使おうとは)カリスマアイドル」でした。

ベ平連の会員となりベ平連のデモにも(1回ぽっきりですが)・・参加した頃。

小説「現代史」(1979)に読みふけりました。

いっぱいいっぱい記したいことが・・。

心から・・哀悼。

|

« お祭りは終わり・・。 | トップページ | 渚 ゆう子さん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/408526/7386076

この記事へのトラックバック一覧です: 小田 実さん:

» 熊田曜子 彼氏と超熱愛デート写真 [熊田曜子 彼氏と超熱愛デート写真]
人気グラビアアイドル・熊田曜子の彼氏とのラブラブデート写真&にゃんにゃん写真 を公開! 最近、お笑い芸人のアンジャッシュ・渡部健との関係がウワサされた熊田曜子だが、 「共通の知人とお食事をしただけで連絡先も知らない。私はマジメな公務員さんが好 きです」とファンを安心させるコメントを発表して完全否定していた。 しかしそれも 束の間、ついに彼氏との熱愛デート写真が流出 クリスマスシーズンに�... [続きを読む]

受信: 2007年8月 2日 (木) 20時53分

» 追悼 小田実 [試稿錯誤]
                                                                                   小田実逝く。2007年7月30日深夜2時5分。都内の病院で。 小田実が末期癌であることは今年初めだったか何かの媒体で知った。1ヶ月前には朝日新聞夕刊に小田の病状、日々考えることを短期連載していた。この死は予期された死であった。 中学生か高校生の頃、わたしはまだ広島の郷里で過ごしていた。そ... [続きを読む]

受信: 2007年8月19日 (日) 17時50分

« お祭りは終わり・・。 | トップページ | 渚 ゆう子さん »