« 8月24日のつぶやき | トップページ | たぬきのプチガトー »

2007年8月27日 (月)

8月25日のつぶやき

今日は、奈良の月ヶ瀬へ「いちご狩」。

朝9時出発、連合いのお父さんの車で。私は助手席。途中、名阪国道、関を超えたあたりの坂道でエンジントラブル、スピードが出ない出ない、「加太(かぶと)トンネル」の手前路肩に停車。

なにやら焦げる匂い、かすかに煙も。

JAFに携帯より電話。応対の女性のてきぱきさに感心。ハザードランプ付けてください、三角板置いてください、車の中から皆さん出てくださいと。10分後に電話します、番号は○○○・・ですね。(ちゃんと御見通しなのだ。)

10分後に電話が。開きの救援車みつかりましたので急行します。一の宮から伺いますので3~40分お待ちください、とのこと。はて一の宮というと、愛知県かー?

これは時間がかかるかなと思っていると(・・実は伊賀一の宮という近くの地名のことだったー・・)

20分ほどで!

伊賀一の宮のJAF提携の自動車修理屋さんが。仏様!にみえる。

さすがプロ、これはクラッチが磨り減ってのトラブルだと。そこからが大変。応急修理は無理とのことで、キャリアカー仕様の車上にわれら乗客4人を乗せて故障車が積み込まれる。そして、近くのサービスエリアへと運ばれるのだが、ワイアーで固定されてるとはいえ・・ちょっとばかり、いや相当に怖い。

運良く、修理屋さんとこちらの立ち寄り先が近くで、なんとかいちご狩りも出来、お知り合いの方に津まで送っていただき・・無事一日を終える。(もちろん故障車は後日復旧したらとりに行くのですが・・)

今年のぶどうは、暑さのためか・・いつもの年と比べると少々ぶよぶよ感が。

|

« 8月24日のつぶやき | トップページ | たぬきのプチガトー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/408526/7699218

この記事へのトラックバック一覧です: 8月25日のつぶやき:

» mixiで月収93万円の不労所得を得た男 [40歳サラリーマン]
mixiを使った稼ぎ方を教えます!mixiを楽しみながら、○○○○するだけで、あとは、ずーっとほったらかし状態。あとは、毎月毎月銀行口座にお金が振込まれるのをニヤニヤしながら確認するだけなんです。会員になるための方法も載せてます!先着100名様のみ値下げ実施中。... [続きを読む]

受信: 2007年8月27日 (月) 20時07分

« 8月24日のつぶやき | トップページ | たぬきのプチガトー »