« 6月10日・すこし生真面目に。 | トップページ | 6月17日の日記 »

2007年6月12日 (火)

ここ最近の日記を。5~6月。

自分の記しという意味で、最近の主だった話を。

5月14日

とある女性から、福井へ「がさエビ」を食べに行った、と聞く。

5月16日

名古屋へ。久々、一年ぶりくらい。

まず、ダリ展へ。

さすが、ダリ、脳みそが麻婆豆腐状態になるような。

ダリフィギュアにはびっくり、ダリ最中、ダリ饅頭まではなかったけど。

地下鉄で車道へ。「大塚屋」というこの地方では有名な、なんというんだろうか、なんせ有名な店へ。

同伴者は買物へ。私はというと、2階の喫茶店で文庫本を読みつつ1時間半待つ。

さすがに1時間半居座るとなると、ちょうど昼時にさしかかり・・「いい加減に出てくれ」という店の雰囲気がビュンビュンと伝わる。妙な快感。

次は「ミッドランドスクエア」へ。

高いトコ大好きなのでまずは、スカイプロムナード。高ければいいというもんでもないが、とりあえず地上を見下ろし満足感に浸る。少し浅はか。

スクエアシネマ、全席皮張りシートで・・「ラブソングができるまで」を。

5月26日

信楽へ。

6月11日

バス日帰りツアーで、日間賀島へ。私と、おばさま方3人の4人連れで参加。まあ、最初から最後まで、おばさま方は喋りづめ。その分、ひとりでゆっくりという感じあって気分はよろしい。バスツアーというのは、気配り無用で全部おまかせ、運転から何からやってもらえるとうのが最高。

ツアーの中には、ほんとに男ひとりでという方もちらほら。

途中、常滑へ。「やきもの散歩道」、これが風情大有り。1時間では勿体無いコースで、登り窯やら土管坂、印にショウしてしまう。

途中でみつけたいかにも常滑という「たぬき」を。

Tokoname256

師崎近くの「海老せんべい試食食べ放題市場」?、これは嬉しい。

キャラメルせんべいをひたすら食べる。

とまあ、一見楽しげな話題ばかりとはいえ、ここには記せない合間合間には「暗闇の業」シーンが・・実は入っている。

くわばらくわばら。

6月12日

前歯6本をポーセリンに。1本65千円。

ここ半年、

某●●歯医者さんへ。命預けています。

|

« 6月10日・すこし生真面目に。 | トップページ | 6月17日の日記 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/408526/6762722

この記事へのトラックバック一覧です: ここ最近の日記を。5~6月。:

« 6月10日・すこし生真面目に。 | トップページ | 6月17日の日記 »